友達探しとは一体?即ちぇっく!! - 2011/04/05

友達探しについて調べました。友達探しに話題が集まってます。友達探し、大変なことに・・・!!




[PR]



2011年04月05日(Tue)▲ページの先頭へ
集団討議面接とは
ともえで〜〜す!  
ドモッ\(^_^ ) ( ^_^)/ドモッ、、、毎日が平凡な私です。  

時々、行列の出来るスイーツに浮気中です。(笑)    


大企業などで就職活動を行うとこの面接形態が多いようです。

集団討議面接とは、一つのテーマを作り、数人の求職者で討論させられる面接試験です。

人数は5人前後が一般的と思います。

自分の考えや意見をうまく表現出来るかどうかなど面接官に見られます。

就職活動で面接の準備として持って行く物の確認・身だしなみにも注意が必要と思います。


つまり企業に対してどう思い、自分自身に対してどういう考え方を持っているのかを表現出来ないと、いくら人柄や学歴が優れていても、就職面接では内定を勝ち取ることはできないと思います。

就職面接を行うのは、主に役員や人事部長などです。中小企業などでは、社長自ら面接を行う場合もあります。

このような質問をあらかじめ頭にいれて面接にのぞむことが重要と思います。


それでは、失礼します。


   


candioneの自由文言1


新着トラックバック/コメント

candioneの自由文言2

カレンダ
2011年4月
         
5

アーカイブ
2011年 (5)
4月 (5)

アクセスカウンタ
今日:1
昨日:0
累計:2,591